FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キスとアスパラのスパゲッティ

 ご近所の親しい方から、立派なキスを4匹も頂きました。
お刺身・塩焼き・マリネと考えましたが、パスタにしました。
キスとオリーブオイル、アンチョビ、唐辛子、イタリアンパセリで
大人の味のパスタが出来上がりました。

■キスとアスパラのスパゲッティ

キスとアスパラのパスタ 6.17

 頂いた立派な4匹のキス

キス

■ 材料(2人分)
キス........4匹 3枚おろし
スパゲッティ.......160g
アスパラ.............4〜5本(固めに塩ゆで)
アンチョビ..........2〜3枚(粗みじん切りに)
バター................15g
にんにく..............1片
鷹の爪................小1〜2本
イタリアンパセリ(みじん切り)・オリーブオイル・
塩・薄力粉.......適量   
 
■ 作り方
1)一口大に切ったキスの水気をきり、軽く塩をし薄力粉を薄くまぶす。
2)フライパンにオリーブオイルを多めに入れ、キスの皮からこんがり焼き
 皮がきつね色になったら、バットに移しキッチンペーパーで油を取る。
3)フライパンにオリーブオイル大さじ2ににんにくを入れ、香りが出てきたら
 アンチョビ・鷹の爪・バターを入れバターがフツフツとしはじめたら、
 キスとアスパラとイタリアンパセリを入れる。
4)3)に固めに茹でたスパゲッティを入れて軽く混ぜ合わせオリーブオイルを
 少し回しかけて完成。
 この時に水分が少ないようでしたら、茹で汁を少し加えて下さい。





スポンサーサイト
プロフィール

labottega

Author:labottega
イタリア好きが高じて、イタリアのキッチン道具やグッズのネットショップ"La Bottega"を始めました。このブログでは、ショップで扱っているキッチン道具を使ったレシピを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。