FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チキンのバジルソースパスタ

basipasta.jpg

Saturniaの3分割プレートを使って、ワンプレートランチを作ってみました。パスタは少な目なので、トーストを添え、エスプレッソカップにはコンソメスープが入れてあります。サラダとしてのトマトは敢えて何もせず、湯むきのまま。パスタの合間に食べると、さっぱりとするので、バジルソースとのバランスが取れます。

■材料
(2人分)
・パスタ…160g
・鶏むね肉…120g
・バジルソース(市販品)…大さじ2〜3
・ニンニク…1/2片
・白ワイン…50cc

※鶏むね肉の下準備
鶏のむね肉は皮と余分な脂肪を取り除き、厚みがあるところには、切れ目を入れておく。鍋に水400ccと塩小さじ2を入れ、沸騰させたら、鶏むね肉を入れ、3分間煮る。火を止めて、鍋にラップをして、30分ほど自然に冷ます。その後、5ミリ程度の厚さのそぎ切りにしてから、ほぐしておく。

chicken1.jpg chicken2.jpg

■作り方
(1)アルミフライパンにニンニクのみじん切りを入れ、オリーブオイルを適量入れてから弱火をつける。
(2)湯量に対して1%の塩を入れたお湯を沸かし、パスタを茹でる。
(3)ニンニクの香りが出てきて、淡いきつね色になってきたら、白ワインをフライパンに入れ、アルコールを飛ばす。
(4)そこへ、ほぐした鶏むね肉を入れて、フライパンに蓋をしておく。火はごく弱火に。

ra_004.jpg

(5)パスタがアルデンテに茹で上がったら、しっかり湯切りをして、火を止めたフライパンに入れる。
(6)バジルソースを入れ、手早く混ぜ合わせる。ここで味見をして、必要ならバジルソースを足し、出来上がり。

basipasta_up.jpg

■蓋付きの商品【深アルミフライパン(蓋付き)20cm】は
こちらで購入できます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

labottega

Author:labottega
イタリア好きが高じて、イタリアのキッチン道具やグッズのネットショップ"La Bottega"を始めました。このブログでは、ショップで扱っているキッチン道具を使ったレシピを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。